最近お耳が遠い方に:手元スピーカー

先日補聴器の相談会のご案内ハガキをお出ししたお客様。

最近お耳がかなり遠くなって、テレビの音が良く聞こえないそうです><

補聴器をするほどではないけれど…テレビの音は聞きたい。

そんな方にオススメなのがこちら。

PANASONIC SC-MC20

マカロンスピーカーという愛称で売り出しています。

BLUETOOTH対応なので、テレビ側に発信機をつけてワイヤレスで手元で音が聞けます。

充電式なのでどこでも持ち運べます。

昨年からこの形で発売されているのですが、今年のモデルは少し改良されています。

左が昨年のモデル。こちらはコンセントから電源を取るか電池を使うか選べるのですが、電池が5時間ぐらいしか持ちません><

なのでこちらをご購入のお客様には、基本的にコンセントから電源を取るようにアドバイスしていました。

今年のモデルは充電式なので、使ったらコードを指してね、そうすればどこでも持ち運べるよ、とアドバイスしています。

ただ、ご高齢のお客様にはコードを差すミニUSBのところが小さいので、そこは一人一人の環境に合うように。

お客様のライフスタイルに合わせてご説明しています。

接続、設置、設定も慣れていないと大変ですので、ご購入されたお客様のところへは必ず直接お届けに伺います。

お客様一人一人に合った提案とお仕事を。

それがまちのでんきやさんのイイトコロなのです。

当店にご依頼誠にありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です