お掃除エアコン工事

先週末のフェア中にご来店いただき、ご注文をいただきました!

フェアにご来店、誠にありがとうございました!

お掃除省エネエアコン、EXシリーズの取り付けです♪

ビフォー

屋根置きのエアコンです。

今回の取り付けは室外機をベランダに置くので、屋根置きの金具ごと撤去します。

この金具がクセモノで、年数が経っていると錆びて固まってしまうので、

まったくはずれてくれません><

仕方ないので金具が付いたまま運搬しますが、持ちにくい上に重さがアンバランスなので

屋根→窓→二階と運搬するのに苦労しました><今日一番大変な作業だったかもしれません。

室外カバー

こちらもお掃除エアコン用にリニューアルします。

ベランダでの作業は狭いので、大柄(しかも最近太った)のテンチョーにはきついです><

痩せねば…!

と日々思いつつもついつい食べてしまうのですよね。

さて四苦八苦大量の汗をかきながら何とか施工完了です!雨があまり降らなくて良かった!

アフター

パナソニック製 CS-EX284C です。

自動お掃除で、室外排気の機種は他メーカーはあまり作らなくなってきたようですね。

ほとんどのメーカーがダストボックス式のお掃除エアコンを採用しています。

お年寄りの方はダストボックスまで手を届かせるのが大変><だと思うのですが…

身内の方や、ウチの様なまちのでんきやさんが面倒を見てればいいのですが、そうでなければ

ゴミがたまりっぱなしなのでしょうか…

さて、室外機はベランダに

基本的に当店はオーダーメイドで配管パイプをキッチリカットするのですが、

修理や点検時のサービススペースが少々狭いので、室外機がある程度動かせるように

今回は長めに残しています。

室外カバーです

自動お掃除エアコン用のものは、排出する埃を出す穴が開いています。

大きめに出来ているので、古い跡は隠れてくれます^^

真空引きと試運転、ガス漏れチェックをして完了です!

「ついでにお願いしてもいいかな?」

と頼まれたベランダの掃除と雨どいに詰まった泥掃除もしました。

プロではないので雨どいのつまりは完璧に直せませんが、泥を取り除いたので少しは通りが良くなると思います。

ワンちゃんも一緒にお休みになるお部屋なので、本格的に暑くなる前に

施工できてよかったです♪

当店にご依頼誠にありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です