盆踊りの準備です。

今週末は地域のお祭りです。土曜日の夜は盆踊り大会なので、そちらの準備を始めました。

当店のお仕事は会場の電気配線と放送設備の準備、操作です。

すでにやぐらが建っているので、そちらに電気の配線をして、提灯用の電球をつけます。

提灯は当日お昼に地元自治会の方々が付けてくださるので、うちで持っている分だけ目立つところに付けておきます。

ここに配線があるよー!という目印にもなります。

朝一から三人ではじめて、なんとか午前中には配線と電球取り付けが終わりました!

電球は割れや異変が無いか一個一個チェック。

最近はこの白熱電球もLEDに変わってしまい、見なくなりましたね…

例年に比べると涼しく感じられたのでよかったです^^スムーズに終わりました!

あとは当日に放送設備の準備をして、夜の本番に機器の操作、終了後片付けです。

夜遅くになるので、気合を入れねば!がんばります!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です