コタツのコードがボロボロ…のお問い合わせ

秋も深まってきて、朝夜と寒い日が増えてきましたね。

朝起きて、「もうちょっと布団に…」という日も増えてきました。

冬といえば暖房。「そろそろストーブやコタツを準備しなきゃ…」という方も多いのではないでしょうか?

さて、本日はコタツについてのお問い合わせがありました。

「もしもし~コタツを出したんだけど、コードがボロボロだから直してくれる?」というお問い合わせ。

普段なら、「わかりました!合うコードを探して持っていきます!」なのですが、今回はちょっと事情が違います。

こちらのお客様、掘りごたつをお使いなのですが、昨年コタツのヒーターを取り替えたばかり。

いくらなんでも一年でコードがボロボロ…?と疑問を持ちました。

「とりあえず様子を見に行きますよ~」とお返事をして、今日の別のお約束までは時間があったのですぐに訪問しました。

訪問してすぐにコタツを拝見。まずコードを見ると確かにボロボロ…

すぐに発火!とはいかないでしょうが、ほっとくと危険です。しかしいくらなんでも一年でここまでボロボロになるか…?状態。

懐中電灯を持って掘りごたつに潜ってみると…

むむ?

「ナショナル」のコタツ…!

どこから出してきたのか、かなり古いコタツでした。

「去年入れたコタツはどこにいった!?」と思い、お訊ねすると、コタツはいつも外の蔵にしまってる、とのこと。

おうちの裏手にある立派な蔵に行き、探してみると…

ありました。笑

ちゃんと去年販売した型番です。

おそらく、しまって出すときに入れ替わってしまったのでしょう…

さて、こちらの去年販売したコタツ、スイッチ付コードがありません。いくら探しても見つかりませんでした。

お客様に聞いても「わからない」でしたので、コードは別に用意することになりました。

こちらは店にあった中古品です。

新品を発注しましたので、もう少々お待ちください!

ちなみに、古いほうのコタツは古いしコードがボロボロで使うと危ないので引き上げることにしました。

使うと危ないですからね><

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です