今年第一号!補聴器のお買い換えです

当店で7年ほど前に補聴器をお買い上げいただいたお客様。

耳かけ式の機種をお買い上げいただいて以来、当店でのメンテナンスなどの甲斐もあって、快調にお使いいただいていたようです。

当店では、「聞こえの相談会」を、1~2か月に一回開催していますが、当店で補聴器をお買い上げのお客様には無料で調整などのメンテナンスを行っています。

一月半ばごろ、「聞こえの相談会」を開催した時もこちらのお客様ご来店で、「調整にいらっしゃったのかな?」と接客していました。

しかし、お話を聞いてみると、「今使っている補聴器は眼鏡や帽子と干渉して痛いから、耳の穴に入れるタイプにしたい」とのご相談でした。

昨年補聴器の調子が悪いことがあり、一度修理されたことで、「もう寿命かな?」と意識されていたようで、今回の相談に至ったようです。

補聴器担当員の方とテンチョー、お客様の三人でヒアリング。

補聴器には大きく分けて耳穴式、耳かけ式、両耳の首下げ式、と三種類あります。

今回お客様は耳穴式をご希望で、耳穴式はお客様の耳の形に合わせたオーダーメイドになります。

ヒアリングの結果、「人が大勢いる場所だと、聞き取りにくい」とのことでしたので、環境騒音抑制に秀でた機種をお選びいただきました。

ヒアリング後、お客様の耳型を取ります。シリコンを流して、固まるまで数分間、待っていただきました。

出来上がりまで2週間ほどかかるので、日程を合わせて、当店で納品・調整することになりました^^

数日前に補聴器が先に届いたので商品確認をしました。

本体、電池パック、自宅用ケース、外出用ケース、ポーチ…とフルセットです。

当日はお客様ワンちゃんとの散歩のついでにお寄りいただけました^^

飼い主がいなくて寂しそうです><

以前から補聴器をお使いいただいているので、前のものとの違いを中心にご説明いたしました。

次回の聞こえの相談会は2/17にあるので、その時に再度調整のお約束をいたしました。

補聴器は慣れてうまく使えるようになるまで何度も調整が必要な商品ですので、お買い上げいただいてしばらくはこまめな調整をお願いしています。

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です