CATV 寝室のブラウン管テレビからの買い替えです

「「デジアナ変換終了」の文字が画面に出るので、テレビを買い替えたい」とご相談いただきました。

先月あたりから増えているテレビ買い替えのお問い合わせです。

こちらのお客様は、居間のテレビは8年ほど前に32型でデジタル化済みで、寝室はブラウン管のアナログテレビでご視聴でした。

さて、当店でテレビをお勧めする際、必ずお聞きするのが「テレビのお引っ越しはいかがですか?」という一言。

「テレビのお引っ越し?なんだそりゃ?」という声が聞こえてきそうですが…

要するに、今メインで観ているテレビを寝室に持っていって、メインのテレビをサイズアップしてはどうか?という提案です。

8年前のデジタル放送初期のテレビは、今のものと比べると画面の外枠が大きく、また消費電力も大きいです。

その頃のテレビと同じスペースでワンサイズ、もう少し場所をとればツーサイズアップのテレビが置けます。

例えば当時32型のテレビの幅が約85-90cmぐらい。今の32型は幅が約75cmです。

当店おすすめの40型4Kテレビ TH-40AX700 は幅91.7cmですので、ほとんど同じスペースに置けます。

消費電力に関しては機種によりますが半分以下のものもあります。

場所を取らずにサイズアップできる、という事でご提案すると採用されることも多いです。

今回のお客様の場合は、今のテレビを持ってくると、だいぶ場所を取ってしまうので、シンプルに置き換えとなりました^^

しかし画面はある程度大きいほうがいいとのことなので、32型をご採用いただきました!

今置いてあるテレビは19型のブラウン管で、台もそのまま流用できそうです。

2月新発売の TH-32C320 納品です。現場完成写真撮り忘れました…

VHSのビデオデッキなどもう使わないとのことなので、一緒に引き取りました^^

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です