自宅ドラム洗濯機のパッキン修理 です

自宅で使用しているドラム洗濯機のドアパッキンが浮いていました><

このまま洗濯をしてしまうと水漏れの危険性がありますね…

はっきりとした原因は不明ですが、おそらく衣類を噛みこんだまま洗濯してしまったのでしょうか?

軽い変形ですので、とりあえず元に戻します。

まずはドラムのドアを取り外します。

このドア、意外と重くてしっかりした作りになっていますね。

ドアを取り外したら、ボディーのネジを外していきます。

ボディーそのものを外すときは、何本ものネジを外して、トップ部やコントロール部なども外すようですが、

今回はパッキンを戻すだけなので3か所ほどネジを外しました。

ネジを外して緩くなったところにパッキンを戻します。

一見元に戻りましたが、微妙な変形でまたズレたり、水漏れが起こってしまうかもしれません><

しばらく様子を見て、ダメなようならパッキン自体を交換する必要がありますね…

ついでに、乾燥フィルタや排水フィルタも点検しておきました^^

しかし…お客様の修理対応にはそれこそ飛んでいくのに、自宅の修理には腰が重いのはなぜなのでしょうか…笑

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です