お湯の出すぎる?ジャーポットのメンテナンス です

別のお仕事でご訪問し、終わったところで「そういえば…」とご相談いただきました。

当店で2年ほど前にお買い上げいただいたジャーポット。

「気が付くと、お湯が漏れてきて床に水たまりができていたことが…」とのこと。

パッキンの劣化か?不具合か?不明でしたので、持ち帰って詳しく見てみることにしました。

お店でまずは点検。異常はみられませんね…

午前中に引き取ってきたので、お湯を入れて、下にボウルを入れお湯が漏れても大丈夫なようにして、夕方まで置いてみました。

その後、納品や工事を経て、帰店。再び様子を見ますが、変化なし…

色々いじってみて、ふと、給水ラインを越えて容器のぎりぎりまでお水を入れてみました。

そして、コップに給水すると…ボタンを離したのに水が出続けます…

これか!!

どうやら水を入れすぎてしまうと、給水ラインの下に水位が下がるまで排水を続けるようです。初めて知りました><

お客様に確認を取ったところ、「そういえば容器いっぱいまで水を入れていた」とのこと。

やはり原因はコレのようです。わかってヨカッタ~

お客様にお返しする前に、浄水フィルターが汚れていたので、交換しておきました^^

推奨は1年交換です。

他にも、容器下部にあるゴミの目詰まりしやすい網目のフィルターもお掃除して、お返ししました^^

もちろん、「お水はこの給水ラインより入れすぎないように」とご説明付きです^^

たくさん入れればいっぺんに沸かせるのはわかりますが、気持ち少な目が良いでしょう!

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です