お得意様巡回で おみやげやお茶付き です

「FAXのインク交換してください」と、巡回中にお声をかけられました。

昨年お買い上げいただいたFAXです。

次の日に早速訪問し、交換します。

お買い上げ時についてきたインクリボンのため、一年ほどで交換となりました。

交換したインクはもう少し量が多いので、長持ちすることと思います^^

また、「電話の呼び出しをもっと長くしてほしい」とのことでしたので、設定変更し一番長くしました。

奥様のお部屋から電話までは廊下を挟んで少々遠いので、これで電話に出遅れた、という事もないでしょう。

別のお客様。「洗濯機の排水フィルターを掃除したら水が出てきた!故障じゃない?」とのこと。

当店で2年ほど前にお買い上げいただいたドラム式洗濯機です。

上がらせてもらって、点検しました。排水のつまりなどはないようです。

排水フィルターのところに注意書きがあります。

「水がこぼれる恐れがあります、水受けなどを用意して外すか、一度脱水運転をしてから掃除してください」(意訳)

運転後、本体内部には多少の水が残ってしまうので、多少は水がこぼれてしまうことがあります。

この旨説明し、「今度からは洗面器など用意してからフィルター掃除してください」とアドバイスしました。

他にも、7年ほどたっている電話機の子機の充電切れが早い、とのことでバッテリーの注文をいただきました^^

作業後、お茶をいただきました。お得意様との貴重なコミュニケーションの時間です。

「ばかうけ」好きなので、少し食べ過ぎてしまいました><笑

また別のお客様。「蛍光灯を交換しようとしたら外れないので、外すの手伝ってくれる?」

埋め込みダウンライトにツイン蛍光灯ですね。

まっすぐに蛍光灯が付いているのではなく、横から出ているタイプです。

引っかかりやすいので、はずすのにちょっとしたコツが要ります。

ただ、かなり固かったので、器具の変形でもしているかな?と点検してみました。

結果、微妙にカバーがずれていたようで、手直しで直りました。蛍光灯はお客様お手持ちのものを交換しました^^

こちらではお土産をいただきました^^激辛好き?

お店に戻ってからおやつに食べましたが…辛かった!大変おいしゅうございました。

他にも巡回中に、「お茶飲んでく?」とコーヒーをいただいたり、

これたべる?と漬物をもらったり…

お得意様皆様のやさしさに感謝です><

またお困りごとありましたらお気軽にお声掛けくださいね!

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です