ドアホン故障 画面の大きなドアホンに交換 です

別件でご訪問中に、ご相談いただきました。

「ドアホンで話すときに、変な音がする」とのこと。

さっそく診させていただきます。

当店で12年ほど前に取り付けたドアホンですね。受話器型、カラーモニターです。

まず、室内のほうでチェックしてみましたが、モニタが映りません><

音も雑音が入ってしまって、声がよく聞き取れません。

モニタはもう何年も映ってないそうです…

映像・音声両方の故障であるので修理が高額になることと、部品供給が少ないこともご説明して、

修理か交換か判断していただくことになりました。

後日また別件で再訪時に、「新しいものと交換してください」と正式にご依頼いただきました^^

お店にいつもストックしてある機種で交換工事をします。

最近のドアホンは、画面が大型化していて見やすくなっていますね。

受話器もないのでボタンを押して話すだけです。

画面は大型化しても、幅や機器自体の大きさはそんなに変わらないので、すっきりおさまりました^^

玄関子機も大きさはほぼ同じです。

角度を変えて、ドアの前に立った時も見えるように調節してあります。

ボタンを押すと、自動で画像を撮ってくれるので、防犯にも役立ちますね!

パナソニック製 VL-SV50KL 大型画面でシンプルモデル。当店でもよく出る機種です。

子機の増設はできませんが、キッチンや居間に一台あればいい!というご家庭にはぴったりですね。

2階や、「ピンポン」の音が聞こえにくいお部屋があるときは、子機付きをお勧めしています。

「うちにはどれがいいの?」お気軽にご相談くださいね♪

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です