相談会でご成約 補聴器の納品 です

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーのクマザワシュンスケです。

「相談会のチラシを見てきたんだけど…」とお得意様にご来店いただきました。

当店では1~2か月に一回 「聞こえの相談会」を開催しています!

パナソニック補聴器の担当員さんといっしょに、聴力測定や補聴器の調整など行っています。

さて、今回ご来店のお客様はこれまで「集音器」をお使いでした。

テンチョーもこちらのお客様のご依頼などで何度かやりとりをしていましたが、かなり耳が遠い様子。

電話だと聞こえないのでFAXで仕事のやり取りをしたこともありました。

集音器をしていないと、耳元でかなり大きな声を出さないと聞こえていないようです。

「集音器」は、周りの音を拾ってくれて、なおかつ安価です。

よく新聞にも広告が載っていますね。

特に資格がなくても販売できるので、通販や量販店で売っています。

しかし、集音器はあくまで音を大きくしてくれる「だけ」です。

対して、「補聴器」は法で定められた「管理医療機器」です。

きちんとした基準が設けられていて、それに達しないものは販売できません。

また、販売店側にも資格が求められます。「管理医療機器販売の届出」と呼ばれます。

「集音器」との大きな違いは使用者一人一人に合った調整ができること。

例えば、「低音はよく聞こえるが高音はよく聞こえない」など、聴力は人それぞれ違います。

「集音器」ではすべての音が一律に大きくなってしまうため、細かい調整ができません。

「補聴器」は、使用者の聴力を測定して、それに合わせた細かい調整が可能です。

値段や機能にもいろいろな種類がありますが、基本的には値段の高い上位機種になるほど、

チャンネルが細かく設定できたり環境音や騒音を抑えてくれる機能がついています。

さて、今回ご来店いただいたお客様、色々補聴器を体験していただいた結果、

こちらの機種をお選びいただきました!「おうち補聴器」です。

今年でた商品で、ポケット型の両耳補聴器ながら高い性能を誇っています。

耳かけ式やオーダーメイドの耳穴式にくらべると多少安価です^^

テレビや電話ともBluetoothで繋がって、音を直接届けてくれます。

右上のダイヤルで音量調整も可能です。

基本は胸ポケットやストラップをつけて、イヤホンのように耳に装着します。

今年に入って数台売れている、補聴器の中では人気の商品です!

相談会でのご成約から、納品までは一週間ほどかかりました。

納品はパナソニック補聴器の担当の方とテンチョーでお客様のお宅に直接お伺いします。

担当員さんが先日の聴力測定の結果からこまかい調整をしてくれます。

ちなみに当店でお買い上げいただいた補聴器に関しては、調整は何回でも無料です!

もちろん、ご自宅までの出張も可。

「いつものでんきやさん」で面倒を見てくれるので安心ですね♪♪

「よく聞こえるようになったよ~」とお喜びいただけました^^

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

しばらくお休みしていましたが…ブログ再開後は

おかげさまで相模原ブログランキング10位以内に復活できました。笑

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です