お得意先の工場様 敷地内防犯灯の修理 です 

こんにちは! パナハートアイコー テンチョーのクマザワシュンスケです。

今回は、お得意先の工場様からご依頼いただきました!

「敷地内の防犯灯が暗くなっても点灯しない」とのこと。

早速ご訪問です!

まずは足場づくり。ココ大事です。

防犯灯のついている柱のしたには水が流れています(山からの湧水)。

足場が不安定なので、しっかりした場所を探して長バシゴを掛けます。

さて、このタイプの防犯灯は器具上部に明るさのセンサーがついています。

このセンサーを外すと、正常ならば点灯するのですが…

点灯しませんね。

蛍光灯とグローランプを替えても点きません。

よーくみると…

ありゃ、器具から伸びている電源の線が切れていますね。

ちょうど器具で隠れるところだったのですぐに気づきませんでした><

かなり短いのですが…何とか加工して接続します。

(作業しながらの写真なのでボケボケ)

線をむいて、スリーブで接続して防水テープを巻いておきました。

接続したらすぐに点灯しました^^

このあと、カバーと器具内部を綺麗に掃除して(古い器具なのでできるとこまで)、完了です!

ココが切れていると周りが真っ暗なので、ご連絡いただいて当日中に対応できてよかった~

器具はだいぶ古いので、次に球切れ以外の理由で点灯しなくなったら器具交換が必要ですね。

その際には、電気代も安く長持ちするLED防犯灯がおすすめですヨ。

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

しばらくお休みしていましたが…ブログ再開後は

おかげさまで相模原ブログランキング10位以内に復活できました。笑

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です