ドラム前面からの水漏れ パッキン交換 です

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーのクマザワシュンスケです!

「ドラム洗濯機が水漏れする…」とご相談いただきました。

普通水漏れというと、ホースの接続部や下部からの場合が多いのですが、

今回の水漏れはドラム洗濯機のドア蓋のところから水漏れを起こしていました。

パッキンが切れていますネ。衣類などを噛みこんだまま洗濯してしまうと起こることがあります><

部品を取り寄せて修理です。分解していきます。

パッキン交換はドラムを取り外す直前のところまで分解する必要があるので、順番に部品を外していきます。

ケーブルの接続や部品の向きなど、わかりづらいところは写真を撮っておきます。

パッキンを交換しました。確認しながらなのでここまで1時間ほど。

再度組み立てでもう一時間ほどかかりました。

組み立て完成したら試運転です。

水漏れのないことを確認して完了!

パナソニック製のプチドラムです。出始めのころの機種ですね。

各社のドラム洗では一番コンパクトなので、アパートマンションで少人数世帯のお客様には一番おすすめですね!

一戸建てでも1人~2人暮らしで洗濯物の量が少ないご家庭でこちらを選ぶ方が多いです。

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へにほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へにほんブログ村

ご協力ありがとうございます

しばらくお休みしていましたが…ブログ再開後は

おかげさまで相模原ブログランキング10位以内に復活できました。笑

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です