入切できない スイッチの交換 です

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーのクマザワシュンスケです!

「壁のスイッチがうまく入切できない」と来店されてのご相談でした。

二か所、同じ症状のようです。早速ご訪問させていただきました!

なるほど。スイッチを押すと照明は点くのですが、そのまま押し込まれてしまいますね…

この白いつまみで毎回引っ張って戻していたとのことです。

脱衣所と、廊下の三路スイッチのようです。

反対側にあったスイッチは押してみると照明が点くときと点かない時がありますね。接点不良でしょう。

こちらはひとつが換気扇用のタイマスイッチです。このスイッチは正常ですね。

換気扇用のタイムスイッチは、通常のスイッチと比べてお値段が高いです><

当店は基本的に劣化したスイッチの場合、スイッチ、プレートなどすべて新品に交換するのですが、

換気扇のスイッチはまだ生きているのでそのまま流用することにしました。

脱衣所廊下のスイッチのほうは劣化が見られるのですべて交換していきます。

スイッチ取り外し

あらかじめ新しいスイッチは組んでおいて…

一本一本確認しながら接続します。

スイッチ、プレートすべて交換しました!やはり既設のものと比べると綺麗ですね!

もう一方は撮り忘れ><プレートの外枠が劣化が見られたので交換しておきました^^

お客様にスイッチの入切を試してもらって、完了です。

ペットの小型犬「ここあちゃん」とてもかわいらしかったのですが…写真を撮り忘れた><

また今度お伺いした時に写真を撮らせてくださいね^^笑

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へにほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へにほんブログ村

ご協力ありがとうございます

しばらくお休みしていましたが…ブログ再開後は

おかげさまで相模原ブログランキング10位以内に復活できました。笑

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です