ついでに…ではじまるお仕事 流しもと照明の交換 です

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーのクマザワシュンスケです!

最初は、「テレビが映らないからちょっと来て~」というお電話からでした。

当店お得意様のK様。家電一式ほとんど当店でお買い上げいただいている上得意様です^^

普段はお仕事であまりご自宅にいらっしゃらないので、巡回中はあまり会わないのですが、

今回のようにお困りごとがあるとお電話くださるので参上いたします。

さて、問題の「テレビが映らない」ですがこれはものの数分で解決しました。

K様はJCOMでテレビをご視聴です。いつもはJCOMのチューナーを通じてBSや専門チャンネルをご視聴ですが、

どうやらいつもと違った操作をしてしまったためにそれらが観れなくなってしまったようでした。

元通りに観れるようにして、「ココとココのボタンは押さないでくださいね~間違ったらココを押せば戻ります」

といった感じであっさりと解決しました^^

さあ終わったし帰ろう、としたところで「ついでに…」とご相談を受けました。

流しもとの照明です。20年以上お使いとのことで、それなりに劣化が見られますね。

蛍光灯が切れていたようなので、交換すれば点きますが、「もう古いから、LEDにしてよ」と

ご依頼いただきましたので、LEDの流しもと器具に交換することになりました!

K様のお宅にはすでに複数台LED照明を設置させていただいておりますので、「ココも」というお考えがあったようです。

お店にはいつも在庫をストックしていますので、一旦お店に取りに戻りました。

まずは既設の器具を外していきます。

配線を露出させました。スペースも広々としているし、線も長めにとってあるので作業がしやすいです^^

パナソニック製 HH-LC115N です。

ベース金具が取り外せて、設置できるので取付がしやすくなりましたね。

引きひも式ですので使い勝手は変わらないです。

このあと点灯試験をして、完了。

作業がしやすかったので20分ほどで終わりました^^

片づけ中に、同じ台所のコンセントが壊れていて壁の中に押しこまれているのを発見しました。

「Kさん、ここは…?」とおたずねすると、「おお!忘れてた!そこも使えなくて困ってるんだよ~」

とのことでしたので、直しておきました。写真は取り忘れました><

「気づいてくれてありがとうね~」と言われてこちらもうれしいです^^

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へにほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へにほんブログ村

ご協力ありがとうございます

しばらくお休みしていましたが…ブログ再開後は

おかげさまで相模原ブログランキング10位以内に復活できました。笑

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です