冬は気をつけて! コンセントの交換 です

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーのクマザワシュンスケです!

「古いし気になるから…」とコンセント交換をご相談いただきました。

こちらのコンセントです。繋がっているのはレンジや炊飯器などのようです。

見た目はそこまで劣化が見られませんでしたが、コンセントを差してみるとグラグラしていました><

グラグラしているコンセントをそのまま使うと、火花が散ったり熱を持ったりして、最悪発火の可能性があります;

特に、電気ストーブやコタツなど電気暖房器具のような、熱を持って長時間使うような器具は気をつけましょう。

コンセントの穴の周りが黒ずんでいた溶けていたり、焦げ臭いにおいがする時はすぐに使用を中止してください。

お近くのでんきやさんに相談してみてくださいね。

あ、もちろん田名周辺の方なら「ブログを見たんですけど…」と当店へご相談ください!笑

電話番号は 042-762-0433 ですよ~

さて、早速交換です。

プレート、ネジを外して壁から器具と配線を取り出して、新しいものに配線を接続します。

この作業には電気工事士の免許が必要ですよ!!

素人工事やDIYで変形や取り付け不良のコンセントをいくつも見てきましたし、修理もしてきました。

最悪火災の原因になりますので、有資格者にお願いしましょう!

もちろんテンチョーは電気工事士の免許を持っていますよ♪

さて、新しいプレートをつけて、完成。

新しくて気持ちいいデスネ。

終わった後に、「ドライヤーが壊れたので」と買い替えのご依頼をいただきました♪

髪がさらさら、うるおう、肌に良い オススメのドライヤーのご注文ありがとうございます!

入荷次第お持ちいたしますのでもう少々お待ちくださいね!

当店にご依頼誠にありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へにほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へにほんブログ村

ご協力ありがとうございます

しばらくお休みしていましたが…ブログ再開後は

おかげさまで相模原ブログランキング10位以内に復活できました。笑

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です