お客様よりリクエスト テンチョー家の愛ハリネズミの写真集 です

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーのクマザワシュンスケです!

今日はいつものジャケットではなく…

白テンチョー!

今日は、オーブンレンジの配達で「テンチョーの出張お料理教室」をしました♪

そのため、いつものジャケットを脱いで白ジャケット+エプロンで料理男子スタイル。包丁も握っていないんですけどね。笑

詳しいお届けの記事はまた後日書きます♪

さて、今日はブログの記事についてお客様よりリクエストがありました。

「テンチョーさん、いつもブログ見てるよ~!」とお声をかけていただき、喜んでいると

「飼っているハリネズミ?だっけ?あの子可愛いからもっとブログでも紹介してよ~」とのこと。

今日は、テンチョー家で飼っているハリネズミさんをご紹介したいと思います♪

背中に背負ったトゲトゲとは裏腹に、ふわふわなおなかとキュートなお顔。

なんだこのポーズ。笑

トゲトゲは、他の生き物を攻撃するためについているのではなく、あくまで自分の身を守るため。優しい動物なんです。

臆病で、神経質で、すぐに丸まってしまうけど慣れてきて心を開いてくれると可愛い顔を見せてくれます。

ハリ「ネズミ」という名前から、ネズミに近い仲間と思われがちですが、どちらかというとモグラなんかの食虫目に近い動物です。

ネズミほど速くは走れませんし、短い脚でトコトコ歩きます。

最近ではテレビに出ることも増えてきましたね!

背中のトゲトゲは、怒っているときやびっくりした時に立てます。

リラックスしているとき、慣れて心を開いているときはねているので触ったり撫でたりもできます(個体差があります)

あとは、慣れ。笑

最近では、テンチョーの手のひらも丈夫になってきたのか、怒ってトゲトゲでも抱き上げられるようになりました。

緊急時や病院に連れていくときは大抵寝ているので、起こすとトゲトゲになってしまいますが抱き上げる必要があります…

健康チェックでお腹を見るときは大暴れ

背中の針は、人間でいう髪の毛のようなもので一定周期で生え変わります。

よーーーーーく見ると、タケノコのようににょきにょき生えてくる短い針が見えますね。

表情も豊かです。ぺろりんちょ

うーん、手持ちの写真はこんなものかー

自宅のPCにはもっとたくさん入っているので、またご紹介したいと思います!

今日はこんなところで♪

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お楽しみいただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へにほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へにほんブログ村

ご協力ありがとうございます

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です