ブレーカーが上がらない>< で子ブレーカーの交換です

こんにちは! パナハートアイコー テンチョーの熊澤しゅんすけ です。

最近は日が伸びてきて、6時ぐらいでもまだ明るいですね。

夕方~夜にSOSがあるときも助かります♪

 

さて、今回のご依頼はそんな夕方のご来店から。

「ブレーカが下がったまま上がらなくなって、停電状態なんです」

とご相談いただきました。

どうやら、分岐ブレーカが落ちたまま復旧ができない状態のようですね。

暗くなってお困りでしょうから、急いでお伺いしました。

 

分電盤のある場所に案内してもらってまずは検査。

落ちている分岐ブレーカーをあげてみると…手ごたえがスカスカ。

分岐ブレーカが復旧できない原因は主にふたつ、

1.回路がどこかでショートしている

2.ブレーカーそのものの故障 です。

 

どちらも火事につながる可能性があるのでしっかり対応する必要がありますが、

今回の場合はブレーカの交換で大丈夫そうです(一応ショート回路がないかチェックはしています)

駆けつける時に、ブレーカーの故障の可能性を見越して交換用のブレーカを持ってきていたので、その場で交換。

IMG_20160320_135641

 

暗闇でしたが、旦那様がライトで照らしてくれて助かりました♪

当店にご依頼いただき誠にありがとうございました!

 

 

 
当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立った、またはお楽しみいただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

クリックしていただけると、テンチョーは小躍りします♪

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へにほんブログ村

ご協力ありがとうございます

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町、厚木市、八王子市…テンチョーがすっ飛んでいきます

他の地域の方もご相談ください、できるだけ対応いたします。

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「アイコーでんき」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です