「部屋が暗く感じる…」で照明の増設工事です

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーの熊澤しゅんすけです!

「部屋が暗く感じるので…」と来店されてのご相談でした。

テンチョーはちょうどお店にいたので、すぐにご訪問。

14畳ほどのお部屋に、現状は二台のLED照明が付いています。

お部屋の広さに対しては、この二台で適正か、少し暗く感じるかというところですが、

天井が高いお部屋のため、やはり暗く感じてしまいます。

照明を二つとも新しく明るいものに変える方法もありますが、

二台一ぺんに交換するとなると費用もかかりますし既設器具ももったいないです…

そこで、照明を増設することになりました。費用も安く済みます。

 

天井裏に潜れないお部屋だったので、モールで露出配線となりました。

IMG_20160403_112115

既設照明は四角ですが、同じデザインのものがないのと費用の面で丸形をご採用いただきました。

パナソニック製 HH-CA0811A です。

(丸形のほうが量産されているので値段が安い傾向です)

IMG_20160403_112123

「思ったより配線が目立たないね~」とお喜びいただけました♪

いっしょに、「お風呂場の換気扇が動かない」ということでこちらも交換しました。

IMG_20160403_111943

こちらは三菱製のお風呂換気扇です。

換気扇はメーカーによって微妙に寸法が違うので、できるだけ既設のものと同じメーカーの後継機種を選定するようにしています。

パナソニック、三菱、東芝あたりが多いですが、もう換気扇を作らなかったり会社自体がなくなってしまっている場合は、合うものを探すのに苦労します。笑

「全然音が聞こえないね~、静かだ!」とこちらもお喜びいただきました^^

静かすぎて運転しているかわからないぐらいですね~

 

 

当店にご依頼いただき誠にありがとうございました!
当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立った、またはお楽しみいただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

クリックしていただけると、テンチョーは小躍りします♪

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へにほんブログ村

ご協力ありがとうございます

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町、厚木市、八王子市…テンチョーがすっ飛んでいきます

他の地域の方もご相談ください、できるだけ対応いたします。

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「アイコーでんき」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です