「ウォッシュレットが作動しない」→トイレのフルリフォーム工事をご依頼いただきました

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーの熊澤しゅんすけです!

巡回中に、「ウォッシュレットが壊れちゃったので、見てもらえる?」

とご相談いただきました。

TOTO製のウォッシュレットで、20年以上お使いのようです。

便座は暖まるようですが、お尻洗浄ができませんね…

20年以上前の機種ですので、部品交換不可と判断。

便座の交換、となるところですが問題が。

こちらのトイレは、「便座と便器一体型」のおトイレなんですね。

しかも、同形状の便座の後継機種もナシ。

「すみません、このトイレは便座の交換ができないんですよ…」とお話すると、

「アイコーさんはおトイレの交換もやってるんでしょ?いつもチラシを見てるのよ。お願いできる?」

とおっしゃっていただきました。ありがとうございます!!

おトイレの交換は、当店だけでなく設備屋さんの手配も必要なので、別の日に一緒に下見に行きました。

そこで、お客様と一緒にお話していると、

「トイレの段差が気になるのよね~、床も古いし…」と追加でご相談をいただきました。

また、壁紙も古くなっているのでどうしようかな…とお悩みでしたので、

・トイレだけ交換した場合

・トイレ交換と床の段差解消工事の場合

・トイレ・床・壁フルリフォーム

の三種類のお見積もりをお出ししてお選びいただきました。

 

数日後お電話いただきまして、「この際だから全部お任せするわ~」とのことで、フルリフォームとなりました。

 

設備屋さん・大工さんを手配して、日程を調整。

IMG_20160404_091046

既設便器の撤去と水道管取り回し、大工さんが入って床の造作、その後クロス貼り、最後に新しい便器の設置です。

当日は、テンチョーは施工しませんが、商品を持っていったり、廃材処理や既設便器の搬出などお手伝いをします。

もちろん、現場の様子もこまめに見に行って顔を出します。

お客様もなじみの顔があると安心してくれるでしょうから^^

 

設置するトイレは、パナソニック製の「アラウーノV」。

新型になって見た目がスマートに、継ぎ目が少なくなってお掃除しやすくなっています。

 

さて、夕方には完了。

見違えるように綺麗なおトイレになりましたよ!

IMG_20160404_170201

IMG_20160404_170219

テンチョー仕上げにコンセントの交換を行いました。

 

「トイレも直ったし、綺麗になってよかった~」とお喜びいただけました♪

 
当店にご依頼いただき誠にありがとうございました!
当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立った、またはお楽しみいただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

クリックしていただけると、テンチョーは小躍りします♪

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へにほんブログ村

ご協力ありがとうございます

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町、厚木市、八王子市…テンチョーがすっ飛んでいきます

他の地域の方もご相談ください、できるだけ対応いたします。

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「アイコーでんき」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です