エアコン工事の合間を縫って、商品をお届けしています♪

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーの熊澤しゅんすけです!

35℃近くまで気温の上がった昨日とはうってかわって、小雨が降り涼しい日でしたね♪

テンチョーは午前中は工事だったのですが、雨が降ってきたので急いで終わらせて帰店しました~

エアコン工事、屋外の電気工事では雨は大敵です…

エアコンの配管に水分が入ってしまうと、故障の原因になってしまいます…

「どうしても、今日やらなきゃ!」という日には防水シートをテントのように立てて工事することもありますが、

基本的には工事を延期したり配管に影響がない工事(室内機の取付や専用回路の工事、カバーのみの施工)などを先に済ませたりしますネ。

電気工事はほんとに危険なので、絶対NGです!感電します!!

(テンチョー午前中雨が降る直前まで電気工事やってたのでギリセーフでした><)

 

 

さて、先日はそんなエアコン工事の合間のフェア期間中にお買い上げいただいた商品をお届けにお伺いしました♪

初めてご依頼のお客様に、掃除機をお買い上げいただきました♪

こちらのお客様は、テンチョー母(社長夫人)のお友達のお母様。

現在一人暮らしをされているとのコト、また、近所で信頼できるでんきやさんを探しているとのことで当店に白羽の矢が立ちました♪

初めてのお客様の場合、商品の選定にはかなり気を遣います。

「どのような使い方をされているのか」

「誰が使うのか」

「今まで使っていた機種はどのようなものか」

などなど。

世間話の中からヒントを探して、ベストな商品を選定しました♪

「紙パック式」「今までと似ているもの」「かつ軽いもの」

これまでお使いだった掃除機はナショナル製でしたので、パナソニック製の掃除機をご提案いたしました。

MC-PK17G ピンクシャンパンの本体がお洒落ですね~

最初のお伺い時にもカルピスやお菓子をいただき、お届時にはアイスティーや桃ゼリーにチョコレートと、たいへんおもてなしいただきました。笑

お茶をいただきながら、使い方の説明とお手入れの仕方をレクチャー。

紙パックは以前お使いされていたものがそのまま使えるので喜んでおられました♪

はじめてのご依頼、誠にありがとうございました!!今後とも末永く、よろしくお願いいたします♪

 

 

 

当ブログにご訪問ありがとうございます。

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町、厚木市、八王子市…テンチョーがすっ飛んでいきます

他の地域の方もご相談ください、できるだけ対応いたします。

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「アイコーでんき」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です