「アイコーさんはオーダーメイドだね」と言われたエアコン工事

こんにちは!

今日は大雨のため事務作業をしていたところ…

興奮と感動をありがとー!!

と朝からテンション高めでした、パナハートアイコー テンチョーの熊澤しゅんすけ です!

 

さて、タイトルですが先日エアコン工事中にお客様に言われた一言。

「アイコーさんってオーダーメイドだよね!」

文章にすると少々変な感じですが…ニュアンスは伝わりますね。

ウィキペディアで調べてみると…

オーダーメイド (和製英語: order made、order-made) は、注文を意味するオーダーと生産を意味するメイドを合わせた注文服を指す和製英語である。転じて、服飾以外の製品全般に対する受注生産や注文によって生産する商品、または生産工程を指す。

 

ふむふむ。和製英語だったのか!!

と意外な事実がありましたが、普通は「顧客の要望やオーダーに応えて、物を作ること」といった意味合いで使われるのではないでしょうか。

テンチョーは結構「一点モノ」や「オーダーメイド」という言葉の響きが好きだったりします。

 

以前、礼服をオーダーメイドで作ったことがあります。

(正確に言うと生地などのパターンはあらかじめ決まっていてサイズを測って作ってもらう形でしたので、「イージーオーダー」にあたるのでしょうか)

南青山のお洒落なサロンで、コーヒーや美味しいお菓子(しかもお洒落)をいただきながら、

礼服に合わせてベストやアスコットタイ、タイピン、カフス、チーフなどを選びましたね~

「スーツを買う」だけでなく「オーダーする満足感」や「サロンの雰囲気」も含めて、とても良い体験でした。

ベストやアスコットタイなんか初めて挑戦したので、色々教わって勉強になったのも覚えています。

あらかじめ持っていた腕時計や靴も持参して、「どれが合いますかね?」「眼鏡はかけたほうがいいかなあ」なんて、

最終的にはそのお店のFacebookページで紹介してもいいですか、ということで写真撮影も。笑

少々お値段的には高かったのですが、あの体験も含めると十分満足できましたね♪

 

 

こちらはお盆前のエアコン工事。

20160820063200.jpg

パナソニック製のお掃除ロボットエアコンをお買い上げいただきました。

20160820063230.jpgエアコン工事は一軒一軒現場の状況が異なります。

常にその現場での「最善」を探し、施工していきます。

お客様の家の状況に合わせて、暮らしの状態に合わせて、

それは「オーダーメイド」のように…

 

ちょっとカッコつけすぎでしょうか?笑

かっこよくないのにね↓

20160820063257.jpg灼熱のエアコン工事が終わって満足感にあふれたテンチョー笑

 

エアコン工事に限らず、あらゆる家電製品は「そのお家に合ったもの」が求められます。

テレビはこのサイズでいいのだろうか?

冷蔵庫は容量は十分だろうか?

洗濯機は使いやすいものだろうか?

 

設置スペースや搬入経路、家具の配置などによっても変わってきます。

それこそ星の数ほどある家電製品の中から、「そのお家に合ったもの」を選ぶ。

これは結構大変なことです。

価格ドットコムやアマゾンではアドバイスはくれません。

大手の家電量販店、スペックや機能については説明してくれますが「そのお家に合わせて」選んでくれるでしょうか?

もちろん「アドバイスなんかいらないよ」「自分のものは自分で選ぶよ」という方はそちらのほうがいいでしょう。

 

しかし、「どれを選べばいいのか…」「本当にこれはウチに合っているのか…?」

お悩みの方、多いと思います。

当店は、「販売前の下見」「現場を見てからのヒアリング、商品選定」を徹底しておりますので、

お客さまのお家に合った家電製品を選ぶことができます。

「オーダーメイド」のように、あなたのお家に合ったふさわしい商品選び。

全力で、魂こめて、テンチョーがお手伝いいたしますヨ!!

 

…というわけで「オーダーメイドなでんきや」を自称することにします。笑

「オーダーメイドなでんきや」パナハートアイコーを今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

当ブログにご訪問ありがとうございます。

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町、厚木市…テンチョーがすっ飛んでいきます

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「アイコーでんき」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です