テレビが映らない!の原因はコレかも?

「カード」という言葉から真っ先に思いつくのが

「ポケモンカード」とか「遊戯王カード」

というくらい、幼少期はカードゲームにハマっていました…

こんちには、パナハートアイコー テンチョーの熊澤しゅんすけです!

 

さて、今日はカードはカードでもテレビのカードのおはなし。

皆さんご存知でしょうか?

「B-CASカード」というやつです。

詳しく説明するとかなり長くなってしまうので、こちらのページをご覧くださいね。

すごく簡単に言うと、これがテレビに正しく入ってないとテレビが見れません!

こんな感じの画面になります。

この画面を見て、故障だ!とご連絡があることがとても多いのです。

例えば、掃除しているときにぶつかってしまった。

よくわからないままいじっちゃった。

結構そんな感じで抜けちゃうことも多いんですよね〜

もしこの画面がでても、落ち着いて、まずはお茶を一口飲んで。

テレビの側面または後部を確認。

カードが見えてる場合もありますし、カバーで隠れていることもありますが、探してみて

一度カードを抜いて、差し直してみてください。

その際に、乾いた布でカードを拭いて、差込口のホコリを取れば完璧です!

逆に差しちゃうこともあるので、向きには注意してくださいね。大抵、差込口の近くに差す方向が書いてありますから。

 

それでも直らなかったら、本格的な故障かもしれないので当店またはお近くのでんきやさんにご相談くださいね!
お読みいただき、ありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町、厚木市…テンチョーがすっ飛んでいきます

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「アイコーでんき」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です