でんきやさんのお勉強って?

お客様に家電製品の価値をお伝えするために、日々勉強は欠かせません!

というわけで、先日はパナソニック製品の新製品発表会に行ってきました。

こんにちは、風の影響で七三わけ風味のでんきやくまさんです。

もうね。花粉が半端なくてね。薬飲んでもくしゃみが止まりません…

 

 

そして大宮へ

パナソニックの新商品発表会と勉強会は、毎年大宮で行われます。交通手段は色々ありますが、今回はメーカーさん手配のバスで行ってまいりました。

朝は結構早くて7時ごろ発。ウチからちょっと離れた駅からなので、早めにクルマで向かいます(ちょっと寝坊した)

バスだと一回寝ればあとは着くまで〜なので楽チンですね!(パーキング以外ずっと寝てた)

ちなみに最初の写真は港北パーキングで撮りましたが、スタバのカップコーヒーを片手にシャレオツ写真を撮ろうとしたら失敗したので加工してごまかしました(笑)

花粉と風で涙が止まりません…

 

高速では事故があったらしく、少し遅れたようですが無事到着!

神奈川県のパナソニックショップと埼玉県のお店の一部が集まるらしく、かなりの人数がいました。

お知り合いのでんきやさんに会えるかな~とキョロキョロしていたのですが、会えず…(会場にはいたみたい)

 

ちなみに撮影ジーエヌなので写真はありません(笑)

いつくかのブースに分かれて、新商品を見ていきます。目新しい商品もあり、説明を受けていきます。

実機で体験もできるので、使い心地などもチェックできます。

やっぱり、お客さんに薦めるからには、自分で使ってみないと!

この商品いいですよーとカタログだけで説明するより、「僕が使ってみたら…」と具体的に説明出来たほうが伝わると思うんですよね。

客観的な情報は大事です。

また、商品を見て「ほーなるほどー」と思うだけでなく、「この商品を使うと、お客様の生活がどんな風に便利に快適になるかな」ということを意識しています。

僕の仕事は、家電や電気工事を通じてお客様の生活を便利に快適にすること。

新しい商品の情報は欠かせませんし、日々勉強して商品知識を高めるようにしています。

 

商品情報は公開できませんので、写真も詳細もありませんが…(笑)

今年発売予定の目玉商品がある!ということはお伝えしておこうと思います。

 

そして新宿へ

帰りは、バスの時間よりも早めに帰らなければならない用事があったので電車で帰ったのですが…

新宿で腹ごしらえ(笑)

このお店めちゃめちゃ美味しかったので、また次回のブログに書こうと思います!

 

 

当ブログにご訪問ありがとうございます。

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町近郊…すっ飛んでいきます

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「パナハートアイコー」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です