車庫 照明取付、コンセント作成

古くなったアンテナの交換と、車庫に照明とコンセントを増やしたいとご連絡ありました。

当店にご依頼誠にありがとうございます!

先月の大雪の影響で、倒壊はしていないものの、古くなったアンテナが傾いていたり、ふらついていたり、支線が緩んでいたり…

この機会に、と建替えのご依頼が多いです。

先日下見を済ませ、今日工事の予定でしたが…

あいにくの雨><

アンテナ工事はまた晴れた日にということで、車庫のほうの工事をさせていただきました!

車庫に照明器具×2、スイッチ、コンセント増設のご依頼です。

しかし、車庫には電気が来ていないので、そちらの配線も同時進行です。

おうちのほうから分岐させた電気の線をひっぱってきて、ブレーカーを取り付けます♪

完成写真取り忘れました…

雨が少し当たるところだったので、シートやダンボールで雨除けを作りながら作業します。

一方、車庫には照明器具×2

こちらはパナソニック製のLEDベースライト。

見た目はスッキリしていますが、従来の40Wの蛍光灯×2灯相当の明るさです。

その上電気代は半分近くカットできます!値段もだんだんお手ごろになってきました。

器具の高さを調整するために鎖で吊るしています。

そしてスイッチとコンセントを作成。

スイッチ、コンセントは防水仕様で施工しました。

暗闇でも見えるようにスイッチにはホタルスイッチを使用しています。

配線は出来るだけ目立たないように、柱の脇や裏側を這わせています。

配線も確認し、通電確認、点灯テスト。

無事点灯してくれました♪

本日はここまで

近日中の晴れた日にアンテナの建て替えをいたします!

ご依頼ありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です