エアコン入れ替え工事

夏ごろにお孫さんが泊まりに来るとのことで、古いエアコンの入れ替え工事を頼まれました。

当店にご依頼誠にありがとうございます♪

昨年末にも1Fのエアコンの入れ替えをさせていただいたお宅です。

今回は2Fなので、配管の取り回しがどうなっていたかな…と思いながら下見訪問。

すると

壁付け金具を使って取り付いていました。

ベランダや地面置きが難しい場合は特殊な金具を使って屋根に置いたりこのように壁に取り付けたりします。

お客様によっては外の見た目を気にして屋根置きを避ける方もおります。

当店はほとんどの場合、お客様のお宅を一度下見させていただいてそのお宅に合った施工方法できっちり施工しております。

お客様のご希望もしっかり聞いて方法を考えます。

今回の場合は壁についてる金具がかなりしっかりついていること、

また劣化もほとんどなかったので現在の金具をそのまま再使用します。

外のカバーもお宅の外観に合わせて茶色で統一します。

室内は

新しい機種のほうがサイズが小さいので、多少跡が残ってしまうことをご説明。

ご了承頂き工事に入ります。

古いエアコンの撤去は、室内は問題ありませんが室外機が大きめ(45kg)のため少々苦労しました。

屋根伝いに取り外し、足元に気をつけながら運搬。

テンチョーの胸の高さぐらいの柵の上まで持ち上げ窓から室内に入れるのがたいへんでした><

アイコーのエアコン工事はほとんどの場合2人で行うので協力しながら運搬します。

新しい室外機は軽い(25kg)のため、運搬は楽です♪

ご依頼いただいたエアコンはパナソニック製CS-EX254C

自動お掃除機能でお手入れがラクです。当店の売れ筋商品!

掃除は毎運転ごとに行われ、小さじ半分ぐらいのほこりはパイプを通って外に排出されます。

今年のモデルからは冷媒ガスの種類が変わり環境にやさしくなったようです。

室内機をまず取付、できるだけ跡が残らないように微調整をします。

室外機は2人で再び協力し合い、設置。

設置完了

屋根上で中と外をつなぐパイプ、ケーブル、ドレンホースを接続、カバーをかけ、真空引きをかけて仕上げ。

一通り作業が終わったら試運転です。

ばっちり動いてくれました♪

これでお孫さんが泊まりにきても快適に過ごせることでしょう。

一緒にお部屋のシャンデリア球の交換も依頼されたので、お店にLED電球を取りにいきます。

以前の明るさよりも少し明るくしました。しかし電気代は半分以下です。

「明かりもすっきりしてよかった」と大変喜んでいただけました^^

当店へのご依頼、誠にありがとうございました!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です