液晶TVの修理

「TVの音が出なくなっちゃった~」とご連絡いただきました。

当店で6年ほど前にご購入いただいたTVです。

TH-20LX80

初期型の液晶TVですね。テスト、チェックの結果、内部のモジュール不良のため部品交換します。

この部品を交換します。

ネジはなくしたり、違うところを締めてしまわないように種類ごとに分けます。

静電気など発生しないよう注意しながら、分解していきます。安全のため絶縁皮手袋で作業します。

ふたがはずれました。

該当箇所のコネクターなどはずしていきます。

はずし方など細かく違うので、一個一個確認しながら、精密ドライバーやピンセットを駆使して作業します。

テンチョーは手が大きいので細かい作業は四苦八苦です><

コネクター類外れたら、ビスを緩めて基盤をはずします

基盤交換、もとと同じように組み立てます。

組み立て終わったらテスト

無事音が鳴りました

ここまで簡単に作業しているように見えますが、それなりに時間がかかってます><

修理技術や対応のため、メーカ主催の研修会には毎回参加しています^^

また、当店は基本的には当店でお買い上げになった商品のみ、修理対応しております。

買ったお店で修理対応してもらうのが(普通は)一番早いですからね。例外はありますが。

当店にご依頼いただき誠にありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です