大型冷蔵庫の配達、設置

増税前に、買い替えの依頼を受けていた冷蔵庫、ようやく配達できました><

お待たせして大変申し訳ございませんでした。

パナソニック製の冷蔵庫で一番大きい、600リットル超の冷蔵庫です!

NR-F618XG-N

お洒落なガラス製のドア、省エネ、大容量と三拍子そろったオススメ品です♪

しかし、なんといっても大きい&重い!

特に重さ111kgは当店で扱う商品の中でもトップクラスの重さです><

まずトラックに載せるのも一苦労。

当日入荷で即配達なので、メーカー配送の人、当店から2人の三人でなんとか載せます><

ロープ接触部は傷が付かないようにあて板など気を使っています。

現場に到着して、搬入経路を作ります。

今回は玄関から搬入不可(ドアにぶつかりそう)のため、居間のほうから搬入します。

まずは古い冷蔵庫の搬出

これは特に苦もなくオーケー。

新しい冷蔵庫を箱から出します。

このまま持ち運んだら重いので、野菜室や冷凍室のトレーなど、はずしていきます。

問題は、はきだしのところの段差が結構高いので、下手に持ち上げたら腰をやられてしまいそうです><

と、いうわけで持参した台などで階段風に段差を作りました。

養生もしっかりします!

ここに来るまで建物の間を通りますので、ぶつからないように気をつけながら…

段差のところでひいた毛布の上に置いて一旦休憩。

ちなみに最近の冷蔵庫はモーター等が最上部にありますので、重いのは冷蔵庫の上側になります。

もちろん上部を持つのはテンチョーです^^

さて、休憩したら一気に持ち上げて段差を上り、居間を抜けてキッチンまで持って行きます。

ゆっくりゆっくり運んで、ようやく設置完了!

全体画像とり忘れました><

商品情報はこちら
http://panasonic.jp/reizo/products/NR-F618XG.html

腰も無事でした^^

一気に倍近く容量が大きくなったのでお客様も喜んでおられました♪

当店にご依頼誠にありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です