初夏の日差し、アンテナ工事


最近頻繁に受信不調が起こってしまうお宅、今回アンテナの建て替えとなりました。

GW中のイベントの合間にご依頼のため、一時対応としてブースターを交換しました(受信不安定ですがなんとか見れるレベルです)

今日は古いアンテナの撤去と新しいアンテナを建てます。

最近は風が強い日が多いため、この日も心配でしたが、どうやら風はあまりないようです。

日差しがもう夏のようです…

最高気温は25℃ほどですが、屋根による太陽の照り返しが体感温度を上げます。

午前中の早いうちに片づけてしまおうと、少し早目の時間にお伺いしました。

さっそくハシゴをかけて登っていきます。

ここ二か月で3回は登った屋根ですのでルートの確保はばっちりデス。

ブースターは臨時に使っていたものをそのまま利用します。

古いアンテナを撤去し、新しいアンテナを建てます。

高さは以前の半分で済みました。平塚中継局で今まではキャッチしていましたが、今回は小仏城山中継局を狙います。

以前よりも格段に良い電波がとれました。

今まで少し弱かったTVKが改善され、オマケで東京MXもばっちり拾ってくれました。

ブースター周りを仕上げます。

隣でお店をやっているお宅ですので、そちらでもテレビが見れるようにニ分配器がついています。

こちら古いものをそのまま流用予定でしたが、一度はずしたところ劣化がひどいので、お客様了承をいただいて交換します。

足元は後々アンテナの高さを上げてもオッケーなようにケーブルを長めに残してあります。

この辺りは工場が多いので受信障害が出た時の保険です。

影が思いっきり映りこんでますネ。笑

下に降りて各テレビチャンネル設定して終了。

しかし暑かった…日焼けが一段と進行しました><

11時には終わったので、まだよかったかも。

「ご苦労様」とスポーツドリンクをいただきました♪

これで受信不調もすっきりなくなることでしょう。

当店にご依頼誠にありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です