お引越し先に洗濯機の納品

お宅を建て直すとのことで、一時的にお住まいになるアパートに洗濯機の納品にお伺いしました。

増税前に注文をもらい、代金もいただいていました。

本日お引越しということで、納品に行きました。

初めての場所なので駐車位置など気を使います。駐車場の邪魔にならないところに置かせていただきました。

搬入経路と据付位置を確認、問題ないので搬入にとりかかります。

中では箱をあけるのにスペースがないので外で開梱します。

パナソニック製 NA-F50B6 です。

中に入っている付属品や説明書など取り出しておきます。

この機種は排水の口が後ろ側で固定なので、そのまま搬入します。

ドア幅などギリギリなのでゆっくり搬入し、据付。

洗濯機専用の蛇口なので、アタッチメントの取付不必要です。水漏れの心配も少なくて助かります。

洗濯機側もしっかり接続。いがいと傾いて取り付けやすいのがココ。

まっすぐ取り付いていないとすぐに水漏れを起こします。

慣れていない方が取り付けるとしっかり取り付けていないことが多いですね。

頭、目線を同じ高さにすることが地味だけど大事なところです。

排水ホースは後ろから右側に出します。

少々短いので、洗濯機の位置を調整しながら排水口に入れます。幸い設置場所は広いので調整できます。多少余裕があるように…

コンセント+アースも取付。

一通りチェックが終わったら水を通して試運転。

洗い→すすぎ→脱水と同じ動作を5分間だけ行います。

水漏れやがたつきがないかチェック。

お客様に声を掛けて、使い方を説明し、完了。

同じように見えて、以前のものとは微妙に違ったりするので、丁寧に説明します。

よくこんなことをおっしゃるお客様が多いです。

「わからなかったらアイコーさんに聞くよ~すぐ来てくれるし」

お客様に信頼されていると実感します^^

当店でお買い上げいただいたものに関しては何回でも使い方をお教えします。もちろん無料で。

お客様によっては、

基本的な使い方を教える

使えているか訪問確認

使えているようならさらに発展した使い方の説明、使えていないならまた説明

などステップを踏みます。そうすれば無理なく色々な使い方を覚えられるでしょう。

当店は売りっぱなしにせず、常にお客様をサポートします。

お客様に快適に使っていただきたいですからね^^

当店にご依頼誠にありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です