LEDキャンペーン中:文字くっきり照明 取付

LEDキャンペーンのチラシを見てご依頼頂きました。

居間の直管20Wの蛍光灯が4本付いている器具をLEDのシーリングライトに交換します。

こちらのお宅は習字教室をこのお部屋でやってらっしゃるので、明るく、文字の見やすい機種を選定しました。

パナソニック製 LEDシーリングライト HH-LC734A です

勉強や本を読むのに最適な「文字くっきり光」の機種です。

エコナビ機能付きで省エネになっています。

さて、まずは既設の照明の取り外しです。

蛍光灯をはずします。

カバーをはずし、取り付いている金具部分を露出させます。

天井から突き出ているボルトナットで固定されていました。

器具を取り外しボルトも撤去します。

跡が残ってしまいましたがお客様了承済みです。

以前交換したお隣の部屋も跡が残りましたが、綺麗にペンキを塗ってくれていました。

基本的に四角い器具から交換すると四隅に跡が残ってしまいますが、明かりをつけてしまえばほとんど目立ちません。

さて、このままでは取り付けが出来ません。引掛シーリングを取り付ける必要があります。

こちらのお宅は鉄筋コンクリート造のため、通常のシーリングでは取付できません。

そこで、こんな形のものを使います。

天井の配線が出ているところには奥にボックスが入っていて、そこのネジ穴に金具を固定します。

そして金具に取付

がっちり付きました。ココまで終われば9割がた終わったようなものです。

アダプターを取付します。

本体も取り付けます

リモコン設定。エコナビの自動明るさ調整機能のため、雨戸やカーテンなど閉め部屋を真っ暗にして設定します。

これをやっておくと、エコナビが周りの明るさに合わせて省エネで明るさ調整をしてくれます。

明るさなどチェックし、操作説明をして終了です。

これで子供たちも明るい部屋でお習字に取り組めることでしょう^^

当店にご依頼誠にありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です