テレビケーブル補修とLED照明工事

フェア前にご依頼いただいていたお客様。

「LED照明に替えたいのと、キッチンのテレビの映りが悪いのでみてほしい」

とのことでした。

訪問して、まずキッチンにあるテレビのほうを見てみます。当店で一昨年ご購入いただいた19型テレビです。

アンテナケーブルをはずして電波を測定すると、低めの数値が。

テレビの故障ではないので、配線を見ていきます。

ケーブルテレビでご視聴ですが、途中からはもともとお宅にあった配線を使っているようです。

居間のテレビの裏で2分配されていて、居間とキッチンのテレビへと配線されています。

2分配のところで測定してみると、多少低い数値でしたが、問題ないぐらいでした。

原因は2分配~キッチンのテレビ間にあるとみて、調査していきます。

配線が昔の細い線でされているので減衰が大きいようですが、それより2分配器側のコネクタ部がはずれかかっていました。

コネクタ自体も古いものだったので、丸ごと交換します。

ここを直したことで、受信に問題ないレベルになってくれました^^

ただ、大元のケーブルテレビからの電波が少々弱いので、もし次に映りが悪くなったらそちらに相談していただくようお願いしました。

続いてLED照明です。

2箇所交換ご希望で、居間はペンダント型。

キッチンもペンダント型ですが、こちらは古い直付型器具からペンダント器具がぶら下がっていますね。

こちらは根元

居間の照明から取り掛かります。まずはペンダント器具の撤去。

根元の引掛けシーリングの劣化が激しいのでこちらも交換します。

がっちり取付

パナソニック製 HH-LC562A です。当店常にストックしてあります。

今までの器具が30W32Wの蛍光灯でしたので、かなり明るくなりました!

もちろん消費電力ダウンで電気代も下がります^^

キッチンはペンダント型の取り外しをしてから直付け器具撤去。

既存器具が直付けのため、引掛けシーリングがないので、新規に取り付けします。

こちらもがっちり。

キッチンは居間ほど広くは無いので、一回り小さい器具を取り付けました。

パナソニック製 HH-LC464A です。こちらも当店常にストック。

二箇所取り付けで、使い方のご説明をして完了です。

最近暗い出来事があったようで、照明を明るくしたら気分も明るくなりそう!とおっしゃっていただけました^^

追加でふとん用掃除機のご注文もいただいたので、入荷次第お届けいたします!

当店にご依頼頂き誠にありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です