パナソニック新型洗濯機の納品

お得意のお客様からのご紹介で、新規のお宅に洗濯機の納品をいたしました。

お客様のご紹介誠にありがとうございます^^

10年以上ご使用の洗濯機です。まずは撤去。

故障等はありませんが、「CMで見た洗濯機が欲しい」とのことで、西島秀俊さんがやっているパナソニックCMの洗濯機を提案いたしました。

パナソニック製 NA-FA80H1-N です。

雨も降っていない時間帯だったので外で開梱します。

この新機種、最大の特徴は操作部が後ろになったこと。

近年の主流は前面に操作部があるタイプなので、大胆な変更といえるでしょう。

タンクを前に出すことによって、洗濯物の出し入れを容易にするとともに、投入口の拡大にも成功しています。

奥まってしまった操作部は、角度をつけて起こすことによって操作しやすくなっています。

ボタンも全体的に大きめに、出っ張りを大きくして押しやすくなっています。

シニア層のお客様にも使いやすく、良い機種だと思います。

ただ、操作部の関係で蓋の起き上がりが大きくなっていますので、洗濯機の上に棚や乾燥機がある場合は、以前の機種よりも高さをとってしまいますので

注意が必要デスネ。NA-FA80H1の場合は、高さスペースが1232mm(123,2cm)必要になってきます。

今回の場合も、脚台を使って上に乾燥機が置いてありましたが、事前の下見でギリギリ入りそうだったので、そのまま搬入しました。

まずは、排水口の位置が左側になるので、口の向きを変えます。

そして搬入。撤去~搬入の間に奥様が設置場所を掃除してくださいました^^ありがとうございます!

なかなか掃除できない場所ですので、この機会に綺麗にしていただけました。

そして設置、給水ホース、排水ホース、乾燥機の排水ホースを接続していきます。

アース線、電源プラグを差込み試運転。

水漏れ等無いかチェックして、お客様に使い方のご説明。

以前の機種の使い勝手を聞きながら、それと違うところや新たな機能をご説明します。

一軒一軒お宅によって使い方はそれぞれなので、そのお宅に合った使用方法を提案します^^

設置が終わったところで、エアコンと冷蔵庫の注文もいただいたのでそちらの下見と設置場所の確認をしました。

ベストな機種を提案し、ご依頼いただけたので、また後日工事・納品いたします!

たくさんご注文ありがとうございました!

引き続き気持ちを込めてお仕事させていただきますね^^

当店にご依頼誠にありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です