雨が心配 時間を早めてエアコン工事

フェア前にご依頼いただいたエアコン工事。

本日午後より工事のお約束でしたが、天気予報は15時ごろより雨マーク…

シートなどで屋根を作れれば問題ないのですが、予定を変更。

お客様にお電話、ご了承いただき、急遽予定を早めました。

急な予定変更で申し訳ありません><

午後から工事のところ、午前10時過ぎにお伺いしました。

こちらのエアコンを交換します。

当店施工の 2002年製 CS-V252A です。

まだ動いているエアコンですが、内部のカビが気になるのと、小さいお子様がそれを吸ってしまうと良くないので、交換希望でした。

エアコンクリーニングの案もありましたが、当店は施工後10年以上経ったエアコンクリーニングは基本的にお断りしています><(部品供給出来ない場合があるので)

お昼前までに既設取り外し、新設室内機取付、配管パイプ接続。内壁外壁がコンクリート作りなので、室内取り付けに手間取りました><

一旦お店に戻り昼食をとり、お昼過ぎに室外機の接続と真空引き、試運転。

雨が降る前に終わらせることが出来ました^^

完成写真

お掃除エアコン CS-EX254C です。

隣にあるのは当店施工エアコン。

今回たまたま隣もチェックしたら、排水のドレンホースにゴミがたまっていたので取り除きました。

初期型のお掃除エアコンですので、排気ホースもチェック。こちらも軽く埃を取り除きました。

もちろんサービスです♪♪

今回は配管カバー取付不可でしたので、テープ巻きで仕上げます。

テープには、非粘着型と粘着型の二種類あります。

当店は粘着型を主に使用しています。単価は高いのですが、非粘着型だと劣化が早いし一部が切れたらそこからボロボロと取れてしまいます…

また、粘着型のほうが仕上がりも綺麗なので、こちらを使っています♪

さて、試運転をして終了。お客様からコーヒーの差し入れをいただきました♪おいしゅうございました。

片付けをしていると、近所のお得意様からお声を掛けられ、洗濯機と冷蔵庫の調子が悪いとのことで、帰りがけに見に行くことになりました。

ドラム式洗濯機ですが、乾燥が不十分とのこと。乾燥のフィルターを清掃し、お話を聞くと、洗濯物を多く入れていたようです。

乾燥機つきの洗濯機は、あまり洗濯物を入れすぎると、うまく乾いてくれません><

使い方のアドバイスをして、様子を見てもらうことになりました。

冷蔵庫は氷出来ないとのことでしたが、みると給水タンクに水が入っていないので、水を入れ、こちらも様子を見てもらいます。

こちらでは美味しいきゅうりのぬかづけと、枝豆をいただきました。お茶でいただきましたが、こう暑いとビールが欲しくなります…!

お仕事中なので我慢我慢^^

夜飲もうかしら…

当店にご依頼誠にありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です