思いがけない再会もある

学校卒業以来連絡を取っていない友人

海外周遊中に出会った旅人

幼稚園の頃からの幼なじみ

たまたま仕事で一緒だった職人…

人とは出会いと別れを繰り返すものですが、短い時間を共有しただけでも、覚えているものです。

テンチョーはかつて数ヶ月間海外を回っていたことがありますが、

そのときに出会った人々一人一人のことを忘れることはないでしょう。

今はカメラも発達していますし、スマホで気楽に記録も取れる。

ふと思い返して見ようと思えば、パソコンに入っているデータを見返せばいい。

頭の中の記憶よりも鮮明に

写真として、絵としてその記録は残っていますしね。

しかし、写真にも、記憶にも残っていないもの。

そんなものもあるでしょう。

とっさにカメラが出せなかった

あまりにも些細なことなので忘れてしまった

近くに、あたりまえにありすぎて見落としてしまったものたち…

そんな今日、思いがけない再会がありました。

再会するまでは、彼らとお別れしたことさえも忘れてしまっていましたが…

紹介します。

ニッパーくんです

あるお宅の屋根上に3年ほど放置されていたようです><

なぜ3年ほどかとわかるかというと、そのお宅の屋根に登ったのが3年前のアンテナ工事の時ぐらいだからです><

本日、たまたま別の用事でお伺いした時に発見しました。

発見時は錆び錆びでまともに動かなかったので、錆とり剤とクリーナーで綺麗にしました^^

さて、もう一人。

電工ナイフちゃん

彼女はあるお宅の雨どいの上スペースに放置されていました。

錆びてはいますが、その切れ味は健在です。

もちろん錆を取り除いて使う予定です。

でんきやさんは様々な工具を使います。

ペンチ、±ドライバー、電工ナイフ、ニッパー、メジャー、スパナ、トンカチ…

普段使いでこれで、あとはエアコン工事や水道工事など用途別に専門的な工具を使います。

夢中になって作業して、終わった!すっきり!と思って帰店。

数日後、あ、あの工具を使わなきゃ!と思ったら…ない。

ガッカリの瞬間です。

すぐに気づけば「あ!あのお宅に忘れたんだ!今度行くときに探してみよう」とおもうのですが、

たいていはしばらくしてから気づくんですよね…

思いがけない再会でちょっと嬉しかった一幕でした。

当店にご依頼誠にありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です