チャイムの音が聞こえづらい…交換工事

今日は田名地区連合のお祭りの予定でしたが、雨で中止となってしまいました><残念です…

当店も放送関係の担当でしたので、会場にスピーカーなど設置、配線を前日までに終わらせていましたが、

中止という連絡が早朝に入り、雨の強くならない朝一番で回収してきました><

雨合羽+長靴はこの時期暑いし蒸れますね…

さて、今日はこんなご相談が。

「最近チャイムの音が聞こえづらくて~」と、お電話いただきました。

現在ついているのはサインペットチャイム。キッチンと廊下に二つついていて同時に鳴ります。

玄関の押釦をおすと「ポーン」と一回だけなるタイプです。

近くにいるときは聞こえるらしいのですが、作業など集中していると聞こえにくいとのコト。

設備も古いので、音が大きく、長く聞こえるメロディサインを提案。玄関の押釦も一緒に交換となりました。

まずは古い器具をはずします。

塗装でべったりくっついていたので、塗装をはがさないようにカッターで削ってはずします。

新しい押釦の取り付け。

台所の上一台。以前のものは単二電池4本使用でしたが、新しいものは単三一本で済みます^^

音は「ピンポーン」が三回鳴るか、メロディが流れるか選べます。

スイッチ等で切り替えるのではなく、回線の接続法で変わるので、接続中にお客様に聞いて選んでもらいます。

今回はメロディを選択。某コンビニの入店音と一緒ですね^^

廊下の物も交換。

両方つけてお客様に音を確認してもらいます。音の大きさオッケーとのことでしたが、もしこれで聞こえない場合は、

お客様のよくいる部屋にもう一回路引っ張って増設することをご説明しました。

お客様よく聞こえているとのコトなので、おそらくは大丈夫と思いますが…

帰り際に赤い大きいトマトをたくさんいただきました!ありがとうございます!

当店にご依頼誠にありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です