液晶テレビ 修理or買い替え!?

今日は台風に伴う雨のため外仕事はできず、お店で書類と格闘していました。

そんな中お電話が。「テレビが点かないの~」とのこと。

屋内での作業ですので豪雨が降りしきる中行ってまいりました^^

当店で10年前購入の TH-26LX30 です。

薄型デジタルテレビ初期の商品、当時は高価なものでした…

今では同じぐらいの大きさのものが5分の1以下の値段で買えてしまいますもんね><

さて、検査すると電源ランプが点滅して画面がつきません。典型的な電源系統異常の症状ですね…

とりあえず夕方に見たいケーブルテレビの番組があるということで、お隣の部屋のTVをこちらにもってきて、見れるように接続しました。

(お隣の部屋ではケーブルテレビが見ず、こちらの部屋にチューナーがあります)

ケーブルテレビの専門チャンネルの視聴方法が少し違うので、そちらをしっかりご説明。

お客様には修理か買い替えかお考えいただいて、一旦チラシを置いて店に戻りました。

お店に帰ったらまずは故障箇所の特定を行います。分解。

検査の結果、電源基盤の故障で、交換対処となりそうです。

お客様にお電話して、見積もりをお知らせしたところ「では、買い替えで」とのことなので、早速手配しました!

外形は同じ大きさですが、画面が一回り大きい32型の TH-32A320 を明日お届けします♪

一日だけ今の状態でお待ちください><

当店にご依頼誠にありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です