洗濯機 故障で買い替え
「洗濯していたら底のほうが浮いてきて洗濯ができなくなった」
とお電話いただきました。この現象は年数の経った洗濯機に多い故障です。
当店で9年ほど前に設置した洗濯機です。
底のほうの部品はパルセータといって、ココが回転することによって水流が起こり、洗濯されます。
しかし回転する部分ですので、使っているうちに中心部が磨り減ってきて、外れたり浮いてきてしまうのです。
今回一回目の訪問時は底のネジの締め直しで運転してオッケーだったので、次に同じ現象が起こったら修理か買い替えになることをご説明しました。
そして一週間ほど経って、またお電話。やっぱり浮いてきてしまうとのコトで買い替えのご依頼をいただきました^^
現在使っている洗濯機が6kgのものなので、同じ容量のものを選択しました。
NA-FS60H7-A です。外で開梱中
パナソニック製の縦型洗濯機は7kg以上の商品は後ろにボタンがあって口が広いものが主流ですが、6kg以下は従来通りボタンが手前側です。
排水口が洗濯機の真下になるので、排水ホースの取り回し口を変更します。
前回納品時にも同じ考えだったのか、洗濯機の下に板をかませて下の空間を空けてあります。
これがあるから取り回しが容易です^^痛みもなかったので今回も流用します。
設置画像
試運転
ホースの取り回しを変えると、本体内部の回転部にぶつかって異音がすることがあるので、注意します。
水漏れやがたつきもなく、綺麗に設置できました!
新しい洗濯機で気持ちよくお洗濯してください!
当店にご依頼まことにありがとうございました!
当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。
おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^
ご協力ありがとうございます