ナショナル製 噴霧器の修理

今日はあいにくの雨ですが、地元の神社の例大祭が行われます。

夜には地元の会などによる演芸大会などが行われ、楽しい雰囲気です^^

演芸大会が行われるのは境内の舞台なので、雨でも行われる予定です。

当店も放送設備のお手伝いをしているので、朝から準備で入ったり来たり…

そんな中修理のご依頼がありました。

こちら

ナショナル製の噴霧器です。

お客様お知り合いの方から譲ってもらったようですが、モーター音がするけど噴霧しないとのこと。

空き時間に診てみました。

でません…

パイプのつまりやポンプ不良か?ということでバラしてみます。

接続部や、フィルターなど、怪しいところの点検です。

液体を吸い込むフィルターのところにゴミがたまっていたので取り除きます。

パイプはすべてつまりなどないか細いワイヤーを使ってメンテナンス。

電池は新品のようでしたので、そのまま。

一通りバラして、メンテナンス、再度組み立てして水を入れてみます…

でました!(画像じゃわかりにくいです。)

しばらく使ってみましたが、今のところ大丈夫です。

予定が整い次第、お客様のところへお届けにあがります^^

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です