全自動トイレ アラウーノの取り付けです♪

一ヶ月ほど前に、ご相談をいただきました。

「アイコーさんはトイレもやってるの?うちのトイレ古いから、取り替えたいんだけど…」

お話を聞くと、お家を建てたときからそのままだそうで、三十年以上経過していますね。

トイレはほとんどの場合陶器製で長持ちするのですが、急に割れたり、経年によるトラブルがあったりしたら大変ですよね><

新しいトイレに替えればそのリスクは減ります^^

さらに、最近の主流は節水トイレ!汚れを効率よく落としながら水が流れるようになっているので、当時モノよりも水が少なくて済みます。

水道代に換算すると年間一万円以上節約できる場合もあり、家計も大助かり!

汚れに関しても、汚れの残りにくいコーティングや洗剤で泡洗浄機能など、お手入れが楽になる機能が満載です♪

そんなお勧め全自動トイレ「アラウーノ」の取り付けです。

最近発売された「新型」アラウーノです。泡洗浄の強化や停電時の緊急排水が容易になっています。

自動でふたが開いて、用を足せば勝手に流れてくれて、ふたを閉じてくれます。

場合によってはボタンを押す必要がまったくないですね。便利なものです^^

まずは既設便器の撤去です。

温水洗浄便座(当店で10年前に取り付け)、タンク上部の撤去後

せっせと運びます。

便器も撤去です。この状態を見ることは一般の方はあまりないでしょう。

奥様「せっかくだから…」と普段お掃除できないところを綺麗にしていただきました^^

このあと排水部材、取付部材を固定し、アラウーノを設置します。

給水部を接続して、完成!

*このあとトイレットペーパーの横にリモコンを付けました。

タンクもなくなり、すっきりした印象ですね♪

折角すっきり交換できたのに、もうちょっと綺麗な写真がとれなかったものか、少し反省です><

ついでに、とトイレのドアノブの交換もお願いされました。

カタカタと少しガタついていて、たまにうまく閉まらないことがあるようです。

全部取り外して…

取り外したドアノブを持って、近くの工事部材屋さんでぴったり合うものを探してきました。

買ってきて取り付けです。

ピッタリはまってくれました。

全部終わったら使い方の説明です。

設定もお客様に合ったものを心がけていますので、ゆっくりお客様の意見や希望を聞きながら設定&説明をしました。

気持ちよく使っていただきたいですからね!

終わりにアイスコーヒーとおいしいシフォンケーキをいただきました^^おいしゅうございました^^

お昼前には終わる予定のところ、お昼を回ってしまって申し訳ありませんでした!><

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です