39型液晶TVと電子レンジの納品です♪

「テレビが映ったり映らなかったりする…」とご相談いただきました。

他店購入の37型液晶TVです。以前からたまに画面が止まってしまうとご相談いただいていましたが、だんだんひどくなっているようです。

他店購入品ですので、お伺いしても修理が遅くなるor修理できない可能性があることをお伝えし、訪問しました。

訪問してみて、検査です。電源をつけてしばらくすると突然画面が固まります…

この症状はテレビが原因の可能性もありますし、アンテナ系統の可能性もあります。

お客様宅はケーブルテレビでご視聴ですので、まずはお店から持ってきたTVを接続し、同じ症状がでるかみてみます。

同じ症状がでるなら→ケーブルテレビ側の原因 でないなら→TV側の原因です。

症状でませんので、TV側の原因と判断しました。

お客様に、TV側の不調なので、修理になりますとお伝えすると、「もう年数が経っているので買い換えます」とのコト。

どうやら離れて暮らしている息子さんが「もう使わないから」と持ってきたもののようです。

「同じぐらいの大きさでイイのある?」とのことなので、39型のTVをお勧めしました。

「ついでに電子レンジも古くなって、ボタンが使いにくいから、新しいのに買い換えます。」とご注文いただきました^^

入荷まで二日ほどお待ちいただきました><申し訳ございません。

まずはTVを撤去し、新しいテレビを組み立てます。

新しい型番になって、少し形状が変わっていますね。

脚部組み立て、TV台において、本体を取り付けます。

パナソニック製 TH-39A305 

前のTVと比べて、少しこぶりになりましたが、画面は大型化しています^^

こちらは電子レンジです。

下には当店販売の炊飯器も^^

前のものより少しボタンが大きくなって押しやすくなっています。

テレビは画面大型化&映りが綺麗になり、レンジも使いやすくなったとお喜びいただけました!

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です