32型テレビから42型テレビへの買い替えです

「テレビが映ったり映らなかったりするから見て~」とお電話いただきました。

春にアンテナ建て替えをしたお宅でしたので、アンテナ関係のトラブルか…と想像しながらご訪問しました。

到着してTVを見てみると…

ありゃ

これはアンテナ由来ではなくTV本体の故障ですね…

他店購入の32型液晶テレビです。

2006年製ですので、9年近く経っていることをお伝えすると、「じゃあ新しいのにして下さい」とのことなので、カタログを見てご一緒に選びました。

そして本日入荷したのがこちら。

パナソニック製 TH-S42AS650 パナソニックのお店専門モデルです。

前のTVは32型ですが、デジタル化初期のものですので、幅が大きく、42型に置き換えてもほとんどサイズが変わりませんね。

両端+3~4cmぐらいでしょうか。画面が大きくなって字幕や絵も見やすくなりますね!

設置画像。あまり大きく感じませんね。これ以上大きくすると、障子やふすまに干渉してしまうのでちょうどいいサイズです。

42型の機種は2シリーズありますが、とにかく映りの綺麗なもので、ということでグレードの高いほうを選択していただきました♪

奥様は少し離れた食卓で見ることも多いので、画面が大きくなってお喜びいただけました^^

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です