展示会でお買い上げ 和室ペンダント→丸形シーリングへ

先日の展示会にご来場いただき、お買い上げいただきました!

どの照明にするか迷っていたとのことで、現物をお見せできて比較もできてよかったです^^

6畳ほどの和室で、そこまで明るくなくてもOKとのことで、丸形シーリングの6畳用のモデルをお勧めしました。

会場特価品でお安くなっていましたのでお喜びいただけました^^

本日、商品が入荷しましたのでご訪問いたしました。

まずは既設器具の撤去から。

撤去後には角形の引掛けシーリングが残りました。

このままでも流用可能ですが、見た目も古く、年数もたっているようなので交換します。

線にだいぶ余裕があったので、加工がしやすくてよかったです^^

線を天井より引き出し、丸形の引掛けシーリングへ交換します。

線を接続したら、天井にしっかり取付。

こちらの天井は竿縁天井(天井からでっぱっている縁が走っている)ではなく平らなので、そのまま取付できます^^

竿縁天井の場合は専用のアダプターや少し加工が必要になってきます。

アダプタを取付け、

設置します。

壁のスイッチがないので、豆球が点くか点かないかで通電確認ができます。

取付完了!リモコンテストでオッケーです♪

リモコンは通常壁などに引掛けておけるようにしますが、今回はリクエストでベッドの縁に取り付けました。

木製でしたのでそのままねじ止。寝ていてもすぐに取れますし、そのままで操作してもリモコンが反応する位置に調整しておきました♪

最後に、エアコン取り付けの下見です。

キッチンに新設ということで、ご依頼いただいていました。

きっちり下見しておきましたので、工事まで少々お待ちください。

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です