高いところの蛍光灯交換もお任せください!

お得意様の工場様からご連絡いただきました。

「いつもの蛍光灯が切れたから交換してください」とのこと。

こちらの工場様はいつも蛍光灯の交換を当店に頼んでいただいているので、「いつもの」で通じます^^

とはいえ、もしかしたら追加や、違うところの交換も頼まれるかもしれないので、大目に持っていきます。

蛍光灯は大きく分けて三種類の色味があります。

パナソニックでいうと、「クール」「ナチュラル」「ウォーム」といった感じです。

しかし、メーカや経年によってさらに微妙な色味の違いがあるので、二本ペアになっている蛍光灯を交換するときは、大抵二本とも替えます。

微妙な色の違いでも、気になってしまうことってありますからね。

さて、今回は…

工場天井の蛍光灯です。一般のご家庭より天井は高いし、油で滑りやすくなっているので危険です。

足場が不安定になりますから、必ず慣れている方が交換したほうがよいでしょう。

テンチョーも慣れているとはいえ、滑りやすいので、かなり気を使って作業します。

滑ってひっくり返ってお客様の機械や工具、さらには自分の体まで破壊してしまってはたいへんですから><

切れていたのは一本だけだったので、40Wの蛍光灯とグローランプを交換しました。

PANASONIC の文字が見えますね。こちらの工場様の蛍光灯はすべて当店で交換させていただいていますので型番、色味もばっちりです。

一本替えて一度降りて見上げてみたところ、ほとんど違和感がなかったので、一本のみの交換となりました^^

正確にいうと、経年劣化のせいか微妙に色が違いましたが許容範囲でしょう。

「高いところに自分で登るのは危ないから助かるよ~ありがとう」とのこと。こちらこそご依頼ありがとうございます!^^

「ついでだから…」ということで、ご自宅の壁スイッチの交換もご依頼いただきました。

経年劣化で黒ずんでいるので、丸ごと交換になります。

プレートの色のご希望が当店に在庫していない色だったので、入荷次第工事にお伺いさせていただきます^^

もう少々お待ちください。

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です