とある施設様 洗面台の照明交換 です

昨年から、ご依頼を受けることが増えました、施設様からのご注文でした。

個室の洗面台の照明器具の交換です。

既設の器具はこちら。

薄いブルーに、金色の飾りがオシャレですね!

今回こちらの器具が蛍光灯を交換しても点灯しないということで、ご相談を受けました。

照明が点灯しない、という事象には、いくつかの原因が考えられます。

・蛍光灯やグローランプの球切れ

・スイッチの不良

・配線の不良

・本体器具の不良

です。今回は蛍光灯を交換しても点灯せず、グローランプはありません。

スイッチ回路も計測したところ問題なし、ということで本体の不良と判断しました。

昨年も二灯交換しましたので、今回も同じ器具を選定しました。

まずは古い器具を外し、新しい器具を取り付けます。

LED直管の蛍光灯です。

カバーも取り付けました。

オーデリック製のLED照明です。昨年選定する際に、「今のものと形が似ているもの」とご指定がありました。

しかし薄いブルーのカバーのものが色々なメーカーのものを探しても見つからなかったので、こちらを選定しました。

この後点灯試験をして完了です。

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です