パナソニックの新型エアコン Jコンセプトシリーズの取付です。

このところ、エアコン工事が続いています!皆様ご依頼ありがとうございます♪

エアコン工事のピークは6~8月、夏の時期ですが、この時期もエアコンの工事が集中しやすい時期です。

そろそろ朝晩も寒くなってきているので、暖房をつける方も多いのでしょう。

夏の時期のエアコン工事は、「壊れちゃったから、新しいの取り付けて!><」のパターンが多いのですが、冬のこの時期は少し傾向が違います。

このところ連日入っている工事も、ほとんどが壊れていないエアコンの入れ替えのご依頼です。

「まだ壊れていないけど、そろそろ取り替える時期かしら?」という質問もよく受けますね。

当店で入れ替えするエアコンはだいたい10年前後が多いのですが、それよりも多少早く、「壊れる前に買い替えよう」と考える方がこの時期は多いようです。

8年ぐらい前のエアコンと比べると機能は格段に上がっていますし、消費電力も低く省エネです。

本日工事をさせていただいたお客様も、使用年数は11年でしたが、「壊れる前に」と入れ替えのご相談をいただきました。

こちらのエアコン、当店施工 パナソニック製 CS-X404A を交換します。

「酸素エアコン」薄いブルーの前面パネルがオシャレです^^

こちらのお客様には、少し前に、パナソニックの新製品「Jコンセプトシリーズ」のエアコンのオススメお手紙を出させていただきました。

「Jコンセプトシリーズ」のエアコンは、11月に発売されたパナソニック最上位機種の新製品です。

「暖房」に力を入れた製品で、特長的なのはそのフォルム。かなり前にせり出す格好になっています。

こちらは設置後の写真です。

下向きに風を出せるような形状で、「足元暖房」「足元温度35℃」と床面まで暖房が届くよう設計されています。

最近はTVのCMで見かけることも多いですね。

もちろん夏の冷房も風をしっかり届けてくれるので快適です♪

綺麗に設置できました♪

正面から見るとむしろ以前のモデルよりすっきりしていますが、厚みと存在感がありますね!

パナソニックのお店専用モデル CS-XS405C です。

室外機は以前のモデルとほぼ同じです♪

配管が少し長く、カバーが取り付けられない場所があるためテープ巻での施工となりましたが、綺麗に施工できました。

頭だけは配管保護、雨水侵入の予防も兼ねて、取付してあります。

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です