新築のお宅に エアコン新設、移設、アンテナ工事、家電移動設置 などなど

12月のはじめごろにご相談いただきました。「新築に引っ越すのでエアコンやアンテナなどお願いしたい」とのこと。

ご新築&お引っ越しおめでとうございます!はりきってお手伝いさせていただきます!

さて、何度か打ち合わせをして図面や間取り図を見せていただき、エアコンの選定や工事方法を検討します。

今回は1Fのリビングと続き間の和室に暖房強化エアコンのXSシリーズ14畳用と、

2Fの寝室に今お住まいのおうちからお掃除エアコンEXシリーズ8畳用を移設します。(当店取付)

アンテナは新規屋根上で建てて、ブースターも設置です。

TV、冷蔵庫、洗濯機など今お住まいのおうちからの移動もお手伝いすることになりました^^

引き渡しは20日ごろでしたので、その後からお客様と日程を合わせ少しずつ作業を進めていきました。

他の仕事やお客様対応と並行しながらの作業でしたので、お引渡しの日から1週間ほどかかりましたが、お客様の引っ越し完了日には無事完成しました^^

1Fのパナソニック製暖房強化エアコン CS-XS405C です。

冷房、暖房ともにしっかり風を届けてくれますので、続き間の和室にも効いてくれることを期待しています^^

2Fには、パナソニック製お掃除機能付きエアコン CS-EX254C です。

今年の春に取り付けましたので、まだまだ元気に運転してくれています^^

アンテナは写真撮り忘れ><

小仏城山中継局のほうが電波が安定していましたので、そちらに向けました。

ブースターはメンテナンスしやすいようにベランダの軒下に取付、電源部は1Fに設置です。

良い電波が拾えたので、ポールを低めにしました。万が一の倒壊の際に被害を最小限にできます^^

冷蔵庫、洗濯機も当店で3年以内にお買い上げいただいたものなので、まだまだ頑張ってもらいましょう。

テレビはアンテナの向きが以前のおうちと変わってしまったので、それに合わせてチャンネル設定をします。

レコーダーも同様に。録画予約してある番組は、すべて予約をし直してもらうよう、お願いしました。

年内に気持ちよく終われて、お客様のお引っ越しも無事完了しました。

やっぱり新築のおうちは気持ちいいですね!!

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です