今年の白物家電 配達第一号は…

昨年末にご依頼いただいていましたが、なかなか商品が入らず、お待たせしてしまいました><

新年最初の白物家電の配達は 乾燥機 でした!

東芝製、12年ほどお使いのようですね。動かなくなってしまったようです…

下に置いてある洗濯機と、スタンドも東芝製でした。

今回パナソニック製の乾燥機に入れ替えとなりますが、スタンドのメーカーが違うとうまく取付できない可能性があります。

下見時にスタンドのネジ穴位置の寸法を測り、お店に戻ってカタログや商品図面で乾燥機のネジ穴位置と合うか調べます。

調査の結果、微妙に寸法が違う…

スタンドをそっくりかえるか、東芝製の乾燥機を手配するか、はたまたスタンドを加工するか。

スタンドは錆びや劣化が見られないので、交換するのはもったいないですね><

今回は、スタンドを乾燥機のネジ穴に合わせて加工することにしました。

古い乾燥機を撤去して、パナソニック製の乾燥機のネジ穴に合わせてマーキング、穴を開けます。

ドリルは新品のものを買ったばかりでしたので、あっさり開いてくれました^^

ネジ穴を合わせて、固定です。

ぴったり合ってくれました!がたつきがないかチェックして、試運転をします。

あとはお客様に使い方とお手入れをご説明し、完了。

新年第一号の白物配送は無事に終了しました^^

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です