新年エアコン取り付け第一号 お掃除機能エアコンです

「暖房の効きが悪い気がする…」とご相談いただきました。

当店で年ほど前にお取り付けしたエアコンです。お掃除機能付きの最初のモデルで、薄いブルーのデザインがオシャレです。

訪問、点検したところそこまで効きが悪くなっている気はしませんね…

しかし年数が経っているのと、たまに止まってしまうことがあるとのことなので、入れ替えのご依頼をいただきました。

ありがとうございます!

当店ではエアコンは10年経ったら黄色信号ということで、入れ替えを推奨しています。

急に壊れて、部品も無くて、急遽手配も時間がかかる…では暑さ寒さの厳しいときに我慢できませんからね><

さて、商品入荷して取り換え工事です。

室内機、室外機を取り外しました。

取り外す前から想像がついていましたが、上部のスペースに余裕がないですね…

かといって、配管穴もこの場所しかない!という場所なので、ギリギリのところで調整します。

上部の茶色い桟にぶつかってしまい、このままでは取付できないので、桟を躱せる位置を探ります。

据え付けの板の下に、桟と同じぐらいの厚さの板をかませて、桟とぶつからないよう少し浮かせました。

室内機がうまく取り付き、次は外です。

かなり狭い&雨どいや雨戸など障害物で、配管の接続に苦労しました><

ここまで終わればあとは通常工事です。室外機を設置し、接続です。

取付が終わったら、真空引きをしてから試運転。

パナソニック製 お掃除機能付きエアコン CS-EX284C です。

暖房強化のXSシリーズほどではありませんが、大きめのルーバーを採用していて、風を遠くまで届けてくれます。

お客様に使い方をご説明して、完了!

終わった後は時間がありましたので、お茶をいただきました^^

抹茶クリーム入りのどら焼き、大変おいしゅうございました!

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です