電線が切れた!緊急対応~仕上げ です

お得意様の工場様から、一週間ほど前に緊急でお電話いただきました。

「入っていた業者さんが、誤って電線を切ってしまった」とのこと。

テンチョーはたまたま近くの現場で仕事をしていましたので、30分ほどで駆けつけることができました。

このスイッチ回路の配線を、切ってしまったようです><

回路の先は、作業場と水をくみ上げるポンプ。早急に復帰してほしいとご依頼いただきました。

ケーブルを引き直せばいいのですが、そこまでの時間も用意もありません。

なので、本日のところは切れた部分を延長して繋ぎ直し補修、後日本工事という事になりました。

2芯のFケーブル、切れたものをそのまま繋げるには長さが足りないので、延長して結線します。

この日の対応分はなんとか手持ちの材料でできました^^

工場が動いている日は毎日使う場所ですので、使わない日、時間を教えていただき、その日に本工事という事になりました。

こちらのスイッチ&ボックスもだいぶ古いので、新しく交換することにします。

そして本工事。できるだけ電気は切らないように、先にスイッチボックスの取付と配線だけしておきます。

小柱のてっぺんからスイッチボックスまで配線します。

結線の時だけ電源を切りましたので、30分少々の電気不通で済みました^^

スイッチボックスは一回り大きく。

中のスイッチは防水のものに交換しました。

最初にご連絡いただいてから、素早く対応、復旧できたのでよかったです^^

当店のような街の電気屋さんは、フットワークの軽さが自慢です!

(繁忙期などは難しいこともありますが…大抵の場合、その日のうちには一時対応が可能です。)

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です